お腹の脂肪吸引の失敗体験談

太りやすい家系だから体重には気を付けていたけど

太りやすい家系のため、両親ともにかなり太っていて、物心が付いた頃から太る事に恐怖感があって、ダイエットして太らないように気をつけてきました。
20代前半で結婚して、彼との間に子供が出来た時に、産婦人科でに検診で栄養失調を指摘されて子供のために食べ始めました。
一度食べ始めるとすごい勢いで体重が増えて行き、出産前には結婚当初42キロだった体重が60キロを超えてました。
出産後には育児のストレスから体重がさらに増えて、その後すぐに妊娠して2児目を出産する頃には、体重が85キロを超えてました。
育児をしながら様々なダイエットを試しましたが、ちょっと減るとリバウンドして戻るのを繰り返して体重80キロを切る事はありませんでした。
育児が一段落した頃に、同窓会の招待状が来ましたが、OL時代に着ていた余所行きのドレスが全てSサイズで着て行く服が無くて断ってました。

お腹の脂肪吸引で修正不能になった失敗

若い時はスタイルが良いと自分でも思う程で他人からも言われる事が沢山ありました。
スポーツをして居たので食生活のバランスと筋肉量もとても調和が取れて居たので自然に体型が良くなって居たと思いますが、学校を卒業して社会人になった事をきっかけに一人暮らしを始めた頃から、不規則な生活と食事のせいで脂肪がどんどん付いて来てしまいました。
デスクワークが中心の仕事だった事もあり、身体は全く動かす機会も無く食事も外食ばかりで脂っこい物ばかりを食べて居ました。
一年で10キロ以上太ってしまい実家に帰省すると母親が誰かと間違えてしまう程になってしまいました。
自分では自覚もあり女性であればそれなりのお洒落もしたいとは思いましたが、
買った服が翌月にはきつくなってしまう程体重が変化してしまい、お洒落も出来なくなりました。

そんな時に同じような体型の同僚女性がダイエットに成功して美しくなった事をきっかけに、
私は真剣にダイエットを決意したのですが、体重はある程度まで落ちるのですがお腹周りの肉は全く落ちずにたるんだまま残ってしまいました。
全体のバランスが悪くお腹だけが出て居る事で年齢も実年齢より多く言われてしまう事が在り、
真剣に何とかしなければと考えて居た時に美容整形の脂肪吸引の広告が目に入りました。
美容整形は顔だけでは無く無駄な肉も除去してくれるので、お腹の肉も簡単に取り去ってくれると思い様々な情報を集めました。
沢山の美容外科での症例を目にして中々落とせないお腹の肉に悩んで居るのは私だけでは無いと安心し、まずはカウンセリングを受けてみようと予約を入れました。
大手の美容整形外科で沢山の成功例を看板にして居る事もあり、私は期待に胸を膨らませて執刀医の説明を受けました。
痛みも少なく日帰りで受ける事も出来るので休日が取れない私には非常に向いて居ると感じて直ぐに予約を入れました。
その時に脂肪吸引の量を決めたのですが病院側ではあまり一度に多くの脂肪除去は勧められないと注意されましたが、
私自身は一気に脂肪を取ってしまいたいと言う気持ちがあり脂肪吸引出来る限界までお願いしたいと頼み込んだのです。
難色を示して居ましたが私の余りの熱意にギリギリまでの吸引と言う話で施術は開始されました。
思えばこの無理なお願いが失敗に繋がったと深く後悔して居ます。
手術当日は部分麻酔で意識がある中で行われてピンク色の脂肪がどんどん吸い出されて行くので自分でも喜んでいました。
ある程度行った所で先生から限界なのでここで吸引は終了しますと告げられました。

私としてはこの時もっと吸い出して欲しいと言う気持ちでしたが、
今考えればこの時の先生は賢明な判断をしてくれたと感じて居ます。
術後は順調にお腹の平らになって嬉しくなりましたが、半月経過した頃に左右のバランスが悪い事に気が付きました。
触った感触が少し変でしたので直ぐに病院を訪ねて習性をして貰おうと思ったのですが、
担当の先生が脂肪吸引は修正が効かない手術なので元に戻すことは不可能だと言われました。
実は最初の約束で脂肪吸引に関しては修正が不可能なのでと注意されて居た事があったのです。
再度修正となればもう一度脂肪吸引をしてバランスを取る方法があると説明をされて病院を後にしました。
見た目はそれ程わからないので修正の必要はありませんが、触ってみると明らかに片方だけが硬く感触に違和感を感じて居ます。
修正するのにも再度費用も掛かるのでこのまま体型を維持すれば目立たないので我慢して維持しようと考えて居ますが、
今後悔するのは無理な吸引をお願いした事が失敗に繋がったと感じて居ます。
また執刀医とカウンセリングの方の話をしっかり聞いてから施術を受けるべきだったと感じて居ます。

太りやすい家系だから体重には気を付けていたけど昔の体系に戻りたいと思う日々手術後に痛みが出てきた最初から丁寧にやってほしかった